Getting My 天地 To Work
Getting My 天地 To Work
Blog Article
4月23日、津市の女性(50歳代)の携帯電話に神奈川県警を名乗る男から電話があり、「逮捕した者が事件の収益をあなたに振り込んだと言っている。預金を調べる必要がある。」などと言われ、その後、横浜地方検察庁の検事を名乗る男から、LINEのビデオ通話で、「こちらの銀行口座にお金を振り込んでもらい、紙幣番号を調べた後、預金は返却する。」などと言われ、指示されるまま、複数回にわたり指定された口座に合計150万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
4月27日昼前、志摩市阿児町国府の市道で、飲酒の上、軽四貨物車を運転した男(64歳)を、同日、逮捕した。
朝日新聞のデジタル版に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
4月30日、四日市市の女性(40歳代)の携帯電話に、警視庁生活安全課を名乗る女から電話があり「あなたは詐欺グループに関与した容疑がかかっていて逮捕状が出ている。」などと言われ、その後、警視庁の者を名乗る男から「取調べをするため、LINE追加をお願いします。」と言われ、アカウントを登録したところ、逮捕状などの画像が送られ、ビデオ通話で「詐欺で使われている紙幣を調べる必要がある。金融庁が指定する口座に送金してください。」などと言われ、指示されるまま、指定された口座に現金100万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
高速道路の「追い越し車線」を走り続けると交通違反? 3車線以上ある場合は? 警…
プライバシーポリシー - プライバシーセンター - 利用規約 - メディアステートメント - 運営方針 天地 - 著作権 - 特定商取引法の表示 - ご意見・ご要望 - ヘルプ・お問い合わせ
5月2日昼前、尾鷲市三木里町の熊野尾鷲道路上りで、軽四貨物車と中型貨物車が衝突し、軽四貨物車を運転していた男性(71歳)が、死亡する交通事故が発生した。
自転車での「ながら運転」の死亡・重傷事故も過去最多となっていて、警察庁は本人も相手も重大なけがにつながるので、絶対にやめてほしいと呼びかけています。
警察庁はドライバーが画面や通話に気を取られて注意力が散漫になり、危険を察知したり、回避したりする動作が遅れてしまうため、重大な事故につながるケースが多いと分析しています。
令和2年7月10日から8月17日の間、津市島崎町の三重労働局で、共謀の上、国から雇用調整助成金、緊急雇用安定助成金をだまし取ろうと考え、乙が経営する海上運送会社の従業員らを休業させて休業手当を支払ったかのように装い、当時会社保険労務士であり三重労働局の非常勤職員であった甲が、内容虚偽の書類を添付した令和2年5月分の雇用調整助成金支給申請書、緊急雇用安定助成金支給申請書を四日市公共職業安定所に提出して支給申請を行い、引継ぎを受けた三重労働局の審査担当者らに、当該申請が真正なものであると誤信させて助成金の支給を承認させ、前記会社名義の口座に雇用調整助成金123万7,309円を振込入金させ、さらに、同口座に緊急雇用安定助成金23万8,000円を振込入金させ、だまし取った男ら(53歳、48歳)を、4月28日、逮捕した。
当時、バスは回送中で運転手しか乗っておらず、けが人はいないということです。
****************************************************************************
▼【画像を見る】溺れた小中学生を助けようと夫が死亡『美談報道』に違和感じた妻の行動
「真っすぐ進むときのウインカー」出す?出さない?「交通ルール再確認」右カーブ道…